忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗転は三回 / クオーター起承転結

劇場型球技

デウス・エクス・マキナは登壇させるな

現代版デルフォイの神託

果たして誰がマクベスだったのか

シンパシーの在処

愛されすぎだね 愛されすぎたね

凶器はドラマツルギー

欠けた影 / 駆けた影 / 懸けた影




それでもはカタルシスを希求する




 
PR
プシュケーはカゲロウとだけ戯れる

融けない雪の日にきみは眠りについて

接続・トライ・暗転・エラー

Death is nowhere

果てないナンセンスコドン

みんな青い鳥を探しに行ったまま

オズは何を与えてくれたか



新世系少年少女の箱庭


 
現代の銀河鉄道は東高円寺行き

運命は歪な円を描いて(たとえば桃のような、あるいは林檎のような形で)

今度こそ私を愛してくれたひとを愛せるように

女神が御座す理不尽な空を見上げていた

引力に恋したリンゴの末路をご存知?

運命の至る場所にきみはもう来られない

愛も恋も超越して家族になるの

いいえ、ちゃんと悪い魔法使いの言うとおりにしました

運命は愛を前にかくも無力でしてよ



そして花嫁は意地悪な魔女によって、ペンギンの姿に変えられてしまいましたとさ



→ Next Station →




Don't change trains !

↓ ↑

運命を乗り換える力を!



→ Next Station →



僕たちはきっと何者にもなれない。
それ以上でもそれ以下でもなく、僕たち自身でしかありえないのだから。





 
昨年末から掲載していた御題は「夏目友人帳」のイメージ御題でしたので、サイト内の版権御題「灯ときみの名」の方へ収納させていただきました。冬眠期間だったこともあって、随分長い間拍手を飾っていてくれました。

時期的にアニメ4期おめでとう!のつもりだったのですが、3期も4期もまともに拝見していないので残念でなりません。見ている余裕がなかったのはもちろんですが、アニメの夏目は、わぁ動いてる!しゃべってる!ってなってこそばゆい感じがして仕方ないのです。何故に? 兎にも角にも、アニメの改変具合が、文句なしに良い作品だと思います。

在原の中での夏目のイメージは、「走っている」でした。逃げるために走ることの多かった彼が、大切なもののために走るようになって、届かないものや叶わないものに出逢いながら、それでも抱えて、時には分かち合い支え合って、走っていく。そんな彼の姿は、ほのかに眩しい。
童話はいつだって《幸福なる結末》に至るとは限らない
愛の

修道女の道

罪業の色は朱

姫の嫉妬を彩る林檎

異土と井戸と衝動と男の話

姫の傲慢を飾る薔薇

罪悪の色は緋

或息女の光

恋の童話
童話はいつだって《救済なき終焉》に至るとは限らない

それは夢見る回転木馬

11次元にあるリンゴ

カムパネルラとジョバンニに纏わるエトセトラ

あの日の奇跡と、その代償

いたって真面目なストーキング

夕焼けだけが憂鬱な色をしていた

運命を揺さぶるのさ

桃花源に辿り着くまで

飛べない鳥は、ただのペンギン



終末理論は麗に一礼した

 
  top  
忍者ブログ [PR]