忍者ブログ
12345678

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開設二周年記念企画「忘却曲線上のアリア」

楽園オルタナティブは、この冬の冬眠を経て無事3年目を迎えることが出来ました。しかし、記念企画といっても昨年とは違って、改装がほぼメインなわけですが……。この日記のテンプレートも変更してみました。あとは、冬眠の間にたまった御題をぽつぽつアップしようかな、といったかんじです。企画とは直接関係はありませんが、トップページにアンケートも設置させていただきました。よろしければ、投票してください。今後の指標とするつもりでいます。

個人的な現実のはなし。
後期の試験がセンターだけの判定となったため、この春より在原は晴れて浪人生になります。予備校の申し込みも完了させましたが、万が一にでも追加合格が来たら嬉しいのに、という希望的観測中でございます。心機一転、もう一年頑張ろうという覚悟を決めました。学部についてまだいろいろ悩むことがあるので、余裕ができたんだと前向きに考えていこうかと。
それゆえ、サイトの更新は冬眠前よりも頻度が下がることが予想されます。このことに関しては、本当に申し訳ないです。でも、在原の将来というか、資金を出していただいた両親への恩返しのためにも、受験勉強を最優先にしたいのです。サイトをやめるつもりは、全くありません。細々と続けていくことの方が迷惑なのかもしれないと思いながらも、続けたい気持ちも捨てきれないです。これからは在原のできる範囲での更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイトを改装したため日記へのリンクの場所も変わったのですが、見つけていただけるだろうかと今更心配になっている在原でした。
PR

東北地方太平洋沖地震(と、呼称は落ち着いたのかしら)によって、被災された方々へ、影響を受けた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

在原自身に今のところ問題はありません。無事でいます。
在原は地震が発生したとき、後期試験のために一人で千葉県へ出かけていました。前期試験の結果をいただいたときは、かなり、落ち込みましたが、在原なりに気持ちを切り替えて後期に臨むつもりでいました。しかし、地震のため試験は延期。後日、また千葉へ向かいます。
地震後はホテルで待機し、翌日になんとか自宅まで帰還することができました。新幹線が動いていてくれて本当に助かった! 東京のひとの多さに辟易しつつも、家族と無事に再会することができたのは幸福であると実感しています。
在原の住む地域も余震は来ないものの、大きな地震の発生の可能性がなきにしもあらずなので、自主防災に備えたいと思います。
そして、自分にできる精一杯のことをするつもりです。

東北、関東、またそのほかの地域の方々へ
少しでもはやく、できるかぎりはやく、救助の手が、必需品などの物資が、届くことを祈っています。
どうか、どうか、と祈ることしかできません。
 

「野球少年へ恋の十ヵ条」
「褪めた白を愛するもの」+13

以上を追加。

「野球少年」は、お題サイトリンク集さまの企画への提出品です。在原内の野球部イメージで仕上がっております。きっと現実とはかけ離れていることでしょう。
「褪めた白」は、護廷十三隊のイメージ御題を追加。漢数字は抜いてもらっても結構です。

当分、更新が滞るかもしれません。
が、きっと在原はパソコンから離れられないと思うのです。

推定記念日
ストック+20 追加。

本当に久しぶりの更新です。何やっていたのでしょうか、在原は……。
二ヶ月ぶりです。振り返っても何も出てこない気がするのですが。
今回、ちょっとやっつけな感じが否めないのですが、もっと言葉にかける時間があればなー、なんて受験生にあるまじきことを考えていたりします。自覚ないです。受かる気もないのでしょうけれど。

夏クールはジョーカー見てて、今クールはスペック見ながら、にやにやしてます。
堺さん、かっこいい! 加瀬さん、かっこいい!
同級の子たちと話が合わないのだけが残念です。かっこいいと思う男性観が違うみたいで。
でも、司書の先生とはもの凄く話が合うんですよね。年齢二回りくらい違う気がするけど。
 
お久しぶりです、在原です。
ここずっと更新が途絶えております。気がつけば、前回の更新は8月。なんたること……!
何を隠そう、この在原は今年受験生でありますゆえ、勉学に勤しまなければなりません。ホントは、ね!
いえいえ、御題サイトに飽きたとか閉鎖を考えているとかなんてことはありません、ぜったい。
(こう全力で否定すると、嘘っぽく見えてしまうのはなぜだろう……)

でも、まあ、この半休止状態は在原としても良いとは決して思っておりませんので、出来うる範囲で改善はしていきたいのであります。とりあえずは、新しい御題をアップするところから。
ついったーの方では気ままに呟いておりますので、生きてはいます。たぶん。

なんとまあ、言い訳がましい文章ではありますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
7/4
きらいじゃないの
いやなだけ

7/6
あなたに出逢う5分前

7/7
あなたと消える5分間

7/10
それはこんなにあたたかく
僕の心に灯るのだ

7/13
おまえに明日は来ない

7/17
とある言葉がきみにつきささり
傷口からもれ出す
液を「愛」と形容してみた

7/18
I don't know if I am a boy.
I don't know if I am a girl.

7/19
愛したっていうのですか
殺したっていいじゃないか

7/26
だって生きているのは、
息をしているってことだけじゃない。
それは絶対に、違うはずだ。

7/27
だけど、ぼくは書いておきたいんだ。
忘れたくないことを書きとめて、
ほかの人にもわけてあげられたらいいと思う。

7/28
泣くがいい
だけど 扉の外へ行って
泣いとくれ

7/29
遠い方がよく見える

7/30
その喪失から何を得られるかは
私次第ですから

7/31
So be it.


6/1
したたかに、しなやかに、

6/6
△なんて論外だ

6/8
青が消えてしまったのだ。
そしてそれは、僕が好きな色だったのだ。

6/9
可能性という言葉を無限定に使ってはいけない。
我々という存在を規定するのは、
我々がもつ可能性ではなく、我々がもつ不可能性である。

6/10
裸の心を恥じるかのように
私たちは仮面をかぶっていくのでしょうか
いくつも重ねて

6/13
ホップステップで踊ろうか
世界の隅っこでワン・ツー

6/14
さつき待つ花橘の香をかげば
昔の人の袖の香ぞする

6/15
泣けばいいじゃないですか
それで解決するならば

6/17
A friend is in need, a friend indeed.

6/21
なあんだ生きてたんじゃないか
って思うと、目がさめる。

6/22
人生は常に準備不足の連続です
常に手持ちの材料で前に進む癖をつけましょう

6/24
何かしらの点で、彼らは根本的に間違っている。
なぜなら、私が間違っているはずがないからだ。

6/25
何かしらの点で、彼らは根本的に間違っている。
そして、まあ、おそらく私も間違っている。

6/27
なーんてね。
 

5/4
何かをあきらめること

5/5
飽きだ

5/17
私の18年をお金にしたら
一体どれだけの価値になるのか

5/18
世の中にたえて桜のなかりせば
春の心はのどけからまし

5/19
散ればこそいとど桜はめでたけれ
憂き世になにか久しかるべき

5/22
誰も主題なんて気にしない

5/28
一位でなければ意味がない

5/31
氷砂糖なんて無くたって
4/1
嘘を吐かれても許せる人間に
嘘を吐かなくても良い人間に

4/2
信じるのは、それからだ

4/7
時を守り、礼を正し、場を浄める

4/8
Every cloud has a silver lining.

4/12
言葉があってはじめて世界を認識できる

4/20
時間は守るものではなく攻めるもの

4/25
女の子ってーのは、ゴボゴボと血を流しながらニッコリ笑って仕事するのだ

3/3
To err is human, to forgive devine.
(過ちは人のなす業、許すは神のなす業)

3/9
汝の顔を愛せよ

3/11
女は楽しい

3/16
右に倣えのデモクラシーに

3/17
「理由になってない」

3/22
小さくまとまんなよ

  top  
忍者ブログ [PR]