忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1の更新でトップ以外にも少し変更していまして、パソコンからの閲覧は問題なく変更後のページが見られるのですが、在原自身のケータイからだと変更前のページのままという不具合がありました。(about とlink のページ)過去形なのは、現在はちゃんと変更後のページが閲覧できるからです。もともと、楽園自体がケータイからの閲覧を考えてつくられたものではないので、不具合が出てもおかしくはない状況だったのですが……。今回の件に関しては、結局のところ原因も分からないまま、とりあえず解決に至ってしまったので何とも言えません。とはいえ、当サイトに関して閲覧できないなどの何らかの不具合がありましたら、ご連絡いただけると助かります。
PR

東北地方太平洋沖地震(と、呼称は落ち着いたのかしら)によって、被災された方々へ、影響を受けた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

在原自身に今のところ問題はありません。無事でいます。
在原は地震が発生したとき、後期試験のために一人で千葉県へ出かけていました。前期試験の結果をいただいたときは、かなり、落ち込みましたが、在原なりに気持ちを切り替えて後期に臨むつもりでいました。しかし、地震のため試験は延期。後日、また千葉へ向かいます。
地震後はホテルで待機し、翌日になんとか自宅まで帰還することができました。新幹線が動いていてくれて本当に助かった! 東京のひとの多さに辟易しつつも、家族と無事に再会することができたのは幸福であると実感しています。
在原の住む地域も余震は来ないものの、大きな地震の発生の可能性がなきにしもあらずなので、自主防災に備えたいと思います。
そして、自分にできる精一杯のことをするつもりです。

東北、関東、またそのほかの地域の方々へ
少しでもはやく、できるかぎりはやく、救助の手が、必需品などの物資が、届くことを祈っています。
どうか、どうか、と祈ることしかできません。
 

推定記念日
ストック+20 追加。

本当に久しぶりの更新です。何やっていたのでしょうか、在原は……。
二ヶ月ぶりです。振り返っても何も出てこない気がするのですが。
今回、ちょっとやっつけな感じが否めないのですが、もっと言葉にかける時間があればなー、なんて受験生にあるまじきことを考えていたりします。自覚ないです。受かる気もないのでしょうけれど。

夏クールはジョーカー見てて、今クールはスペック見ながら、にやにやしてます。
堺さん、かっこいい! 加瀬さん、かっこいい!
同級の子たちと話が合わないのだけが残念です。かっこいいと思う男性観が違うみたいで。
でも、司書の先生とはもの凄く話が合うんですよね。年齢二回りくらい違う気がするけど。
 
お久しぶりです、在原です。
ここずっと更新が途絶えております。気がつけば、前回の更新は8月。なんたること……!
何を隠そう、この在原は今年受験生でありますゆえ、勉学に勤しまなければなりません。ホントは、ね!
いえいえ、御題サイトに飽きたとか閉鎖を考えているとかなんてことはありません、ぜったい。
(こう全力で否定すると、嘘っぽく見えてしまうのはなぜだろう……)

でも、まあ、この半休止状態は在原としても良いとは決して思っておりませんので、出来うる範囲で改善はしていきたいのであります。とりあえずは、新しい御題をアップするところから。
ついったーの方では気ままに呟いておりますので、生きてはいます。たぶん。

なんとまあ、言い訳がましい文章ではありますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
とりあえず企画も終了したので、ちょっと落ち着きを取り戻したかんじです。以前とは、若干雰囲気を変えてみました。あと、いろいろと整理したところも。

何を思い立ったか、ついったーとやらに手を出してみたはいいものの、自分の携帯からじゃあ閲覧できないうえに投稿もできないので、ついったーの手軽さが実感できないでいます。意味ないっ! それでも、ブログとは違った手応えがあって面白い。いや、別に誰かと交流したいとかフォローしてほしいとかはなくって、とりあえず自分の思いの丈を残しておける場所として必要かな、と思っただけでありまして……。たぶん、見返すと恥ずかしくてたまらないと思うのだけども。まぁ、なんだかんだで楽しんでます。

明日は、ポツネンのSPOTだ! 始業式とか課題テストとか、もう全然気にならないぞ! 春課題とか、手つかずだけど全然平気! ……とならないのが、現実。終わる目処さえ立たなくて困っています、本気で。
でも、明日の公演に何を着ていこうかというので悩んでもいるのです。どうしよう。トランプも買いたいけど、開場のどれくらい前に行けばいいのか分からないし……。う~ん。
本日、楽園オルタナティブは5000ヒットいたしました。やったね!
そして、在原個人的に嬉しいことがもう一つありました。
それは、小林賢太郎さんの舞台「POTSUNEN SPOT」のチケットが取れたことです! もうこれは、本当に嬉しい限りです。ラーメンズの舞台を一度は生で見てみたいと思っていましたが、ポツネンの方が先になるとは……。まあ、小林さん好きなので全然構わないのですけれど! 地元に来てくれるなんて、本当に感謝感激ですね。とてもつもなく、楽しみです。

これを糧に、今日クラス演劇用の脚本を2本仕上げました。さぁ、今からは週末の課題を方付けるぞ!
「きみに贈る100の言葉」を修正し致しました。

在原、痛恨のミス! というか、あってはならないことなのでしょうけれども、「きみに~」は100題ではなかったことが判明しました。それにしても、20題も抜けていたなんて……。本当に申し訳ないです。新年早々、恥をさらしてしまう結果になってしまいました。ああ、もう、いや!
辻村さんのことで浮かれていた自分が腹立たしい。なにゆえ、こんなにも踏んだり蹴ったりなのでしょうか。友人に間違った年賀状を出していたことが発覚した上に、こんなイージーミスに気づかなかったなんて!
もういっそのこと、今年が早く終わってしまえばいいのに、とか考え出しています。なんの解決にもならない。
そして、明日は小テストが待ちかまえている! 世界史の先生、怖いよぉ……。
テスト後に、なんて前回書いておきながら、嬉しさのあまり戻ってきてしまいました。
辻村さん、おめでとうございます!!!
第142回直木賞候補に「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ」が選出されたそうです!

中学生の頃から大好きな作家さんでしたので、もう朝から本当に、自分のことように、(母上に少し引かれるくらい)喜んでいました。嬉しくって嬉しくって仕方ないんです!
選考は今月の14日だそうなんですが、今から待ち遠しくてたまりません。いえ、候補になられただけでも充分に凄いことなのは重々承知しているつもりなんですが。でも、これを機にもっと多くの人に辻村さんの作品を知ってもらえたら、と在原は願ってやまないのです。

辻村先生、本当に本当におめでとうございます!
そして、これをきっかけに辻村深月さんを知った方々には、是非とも他の作品も読んでもらいたいです。
明日から4日間、修学旅行に行ってきます。海外旅行が嫌なわけでも、中国に行きたくないわけでもないけれど、“みんな”で行く旅行というのが苦手なだけなんです。
確かに楽しみなこともたくさんあるけれど、その分不安だって同じくらいあるわけで……。
なんて、こんな風に悩んでいる時間があったらさっさと寝てしまえばいいのに。

  top  
忍者ブログ [PR]