忍者ブログ
123456789

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「四季彩々」
「恋する5つの音楽用語」
「きみに贈る100の言葉」
以上、3点追加。
及び、一周年企画、終了。

本当に、一年という時間が過ぎるのがあっという間でした。いろいろなことがあったけれども、それでもなんとかこの子が1歳を迎えることができたのは、在原にとって喜ばしい限りです。来年、また迎えられることを祈るしか、今はできないけれど。
四季彩々は、全くの別物として。前回とはテーマ自体が異なっています。
きみに贈るは、前作の答えになるようにしています。これがなかなか、むつかしかった。
100題には、また別の形で挑戦したいと思っています。

今後は、更新の頻度がかなり減ると思われます。現実と向き合わなければならない年になってしまいました。きっと、これからどんどん理不尽なことが増えていくでしょう。それでも、私は進まなければならないので。進みたいと自らが決めたので。
春の日の、この記念日に、自分に誓いをたてました。
PR
「五指に馳せる」
「四字熟語の御題」
「I love you の訳し方」
以上、3点追加。

2日目ですね。明日には【楽園オルタナティブ】が1歳になります。なにやら感慨深いです。正直なところ、一年保つかどうか自信がなかったので。うん、頑張ろう。

来る4月3日に、当サイトは開設一周年を迎えます。それを記念して「サイト開設一周年企画」を始動いたしました。在原ひとりが精一杯盛り上げるかんじです。頑張ります。
エイプリルフールの嘘では、ありません。

「Sweet Seven Days」
「いろはな恋愛」
以上、2点追加。

二週間ぶりの更新ですが、今日から3日間は連続でアップしていく予定です。あくまでも予定。なにやら見切り発車な雰囲気が否めません……。
春休みの課題と平行してやっているので、至らないところを発見されましたら、ご報告よろしくお願い致します。
 

「7つの大罪」を追加。

一度やってみたかった御題です。割といろんなところでモチーフにされてるよね、と最近思う日々です。何でだろう。まぁ、日本人は敬虔じゃないからなのかもしれませんけれど。

明日から球技大会です。未だになんだかよく分からない行事です。必要性を感じない。いや、楽しんでるから別に良いのですけどね。暇な時間に本読めるから。




折と祈
自我を折ることが出来て
初めて祈ることが出来る
吉野弘 「漢字喜遊病・症例報告」
 


* * * * *
吉野さんのこういう言葉あそびが好き。



正しいこというときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
吉野弘 「祝婚歌」

 

* * * * *
これだけじゃ、足りない。
この詩、ぜんぶがいい。



何故って
やさしい心の持主は
他人のつらさを自分のつらさのように
感じるから。
吉野弘 「夕焼け」
 

* * *
中学生のときに紹介されて、印象的だった。
今でも思い出すように心がけている。

▼葉未さま

返信、遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
「凛としている単語たち」だなんて、在原には畏れ多いくらいです……。
応援のお言葉もありがとうございます。本当に励みになります。
どうか、機会がありましたら、これからもよろしくお願い致します。

すっかり三月になってしまいました。本当にあっという間に二月が終わってしまった感じです。って言っても、もうすでに三月も11日になっているのですけれど。
やっと学年末から解放されました。やったね!
6000ヒットもいつのまにか達成していました。やったね!

……なのに、なんだか嬉しくないのは、テストの結果が目に見えているからなのでありましょうか。。。「後悔」って字は、「後から悔いる」って書くんですよー……。分かっているはずなのにな。
こんな個人的で暗い話なんて、在原が悲しくなるだけでなんの意味もないんです。
不快に思われた方々、申し訳ありませんでした。



もうひとつ、謝らなければならないことが……。
3月6日のストックの更新をしたことを、すっかり書いたつもりでいましたが、うっかり書き忘れていたようです。
更新してました。してましたとも! テスト前だったけども。

追記
来月、4月3日に【 楽園オルタナティブ 】は、一周年を迎えます。差し当たって、在原としては何かしらの企画を行いたいと、密かに計画して……いきたいと思っているところであります。うーん、どうしよう。
 





春が二階から落ちてきた
伊坂幸太郎 「重力ピエロ」
 



* * * * *
やはり、ここだと思う。作品自体が好きだ。
冒頭文であり、また
  top  
忍者ブログ [PR]